人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越喜来へ行ってきました。

どうも(*・∀・*)ノ

只今まだ慣れない新しいスマフォに若干イライラしながらこのブログを書いております。。。

タッチパネルの反応がなめらかすぎて逆に入力しづらいよ(*`Д´)ノ!!!もう!


でもこのスマフォのナビのおかげで、無事に越喜来までたどり着くことができたし。。。まぁ。。。
よかったよかった。




7日と8日は、岩手県にある越喜来で開催された越喜来芸術祭に参加してきました。
大船渡市になるのかな?震災当時は津波が到達したという、三陸駅を会場にして行われました。

町はまだ至るところで工事をしていて、まだあの日がずっと続いているような感じでした。



だけどお祭りは本当にかなり楽しくて\(^o^)/
陶器市やライブ、写真にお茶にお花にと
あの地震をきっかけにして集まった人たちが、それぞれ自分の役割をしっかり果たしていました。
しかも楽しく。笑いが絶えない感じで。

良いお祭りでした。楽しかった!



写真見にくいかな。。。?

越喜来へ行ってきました。_a0196145_10303960.jpg




地元のおばあちゃんの言葉がなんだか頭から離れません。

「ここはいいところだよ。津波が来なかったらもっとよかったんだけど。」

なんにも言えませんでした。
この言葉になんて言ってあげたらよかったんだろう。



ウツワノチカラでは、今後もイベントを続ける予定だそうなので、私もまた絶対参加したいと思います。

イベントじゃなくても、ホタテ食べて三陸鉄道に乗って温泉入りに遊びに来るのも楽しそうだな(*´∀`)


とにかくまた絶対来よう。

良い2日間でした。











練り込み陶芸体験教室の予定はこちら→ももねり陶芸教室。




ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

by momo_neri | 2014-06-10 10:06 | お出かけ。